ケプラヴィーク空港サガラウンジ

ケプラヴィーク空港内にあるアイスランド航空のSAGA Loungeを紹介します。


入室可能なのは?
Icelandair のSaga Class, Economy Comfortの乗客および上級会員
SAS、LufthansaのBusiness Class乗客および上級会員、Alaska航空の上級会員が入室可能です。
Business Classの搭乗者では、ゲストを招待できず本人しか入れないようです。


受付をすませて入口をはいると1月だというのにまだクリスマスの名残があります。
アイスランド航空の写真が飾ってあります。入口から右のレストルームにかけてアイスランド航空の歴史が紹介されています。
中は思ったより広く奥行きがあります。
椅子もゆったりとした配置になっています。
この日は午前中の訪問でしたがしばらく他に誰もいませんでした。
搭乗時間が近づくにつれ徐々に人が増えてきました。
バーコーナーです。完全セルフサービス。
まわりには、ポップコーンがおいてあります。
珍しいアイスランドのお酒がいろいろおいてあります。
アイスランドウォッカを試してみましたが癖がなく飲みやすかったです。
パンやチーズ、ハムといった簡単な軽食も用意されています。
ラウンジ内の飲み物は瓶です。

食事はあまり期待できませんがドリンクは豊富で広々として清潔感溢れるラウンジでした。
出発前にゆっくりと過ごせます。

ラウンジを堪能した後は次の目的地へ