大阪の関西国際空港からバンコクのスワナプーム空港までの搭乗記です。
TG623 大阪関西 11:00発 バンコク 15:45着 機材はBoeing 747-400です。
関空での搭乗まで
チェックイン後ファーストレーンを使用して保安検査場を抜けて出国審査を終えます。
その後北ウイング先端駅行きのシャトルに乗り降りてすぐに位置するタイ航空のロイヤルオーキッドラウンジに向かいます。
タイ航空のラウンジは縦長のつくりです。
一番奥の窓際に座ります。飲み物を聞かれましたのでビールを頼みます。
スタッフがビールとおつまみを持ってきてくれましたので朝から一杯。1時間ほどラウンジ内で本を読んだりして過ごします。
TG623搭乗
搭乗時刻になりいよいよ機材に乗り込みます。ロイヤルファーストクラスの席は9席で3列で2(1-1)、3(1-1-1)、4(1-2-1)の並びでした。今回の席は3Kでした。この日は8名の搭乗でした。
席の前方には蘭が飾られています。モニターも十分な大きさです。
席は十分な広さでプライベート間もあります。
備え付けのミニモニターでシートが様々なポジションに動きます。
ウエルカムシャンパンをいただきながら出発を待ちます。
機内食
飲み物はシャンパンをチョイス。ドンペリです。
その後メニューには載っていませんが焼き鳥とソムタムが配られます。
ソムタムは本格的な味付け美味しかったです。
前菜のカルペーニャ生ハムとメロン、スモークサーモン、レッドオニオンとベビーリーフです。
ガーリックトーストをいただきます。バターがオーキッドをかたどっていますマッシュルームクリームスープです。ちょっと苦手な味でした。
主菜はタイ航空のHPにてファーストクラスの機内食事前予約ができますのでロブスターテルミドールを予約しておきました。ロブスターの身がプリプリです。
チーズ取り合わせとフレッシュフルーツを赤ワインで頂きます。
カシスとホワイトチョコレートのケーキを最後に頂き満腹です。
機内食のあとは映画をみて過ごしました。
着陸1時間ほど前にハーゲンダッツが配られます。
着陸後
定刻より20分程早く着陸しました。優先的に機内から出るとゲートにカートが待っています。このカートに乗って入国審査の優先レーンまで案内され短時間でストレスフリーに入国できます。
機内でもホスピタリティを感じましたがスワナプーム空港についてからの対応は驚きました。
ファーストクラスにも搭乗可能なマイレージの貯め方は下のリンクを参照ください。
⇒マイレージの貯め方