上海浦東空港T2の中国国際航空ラウンジ

上海浦東空港のT2にある中国国際航空のVIPラウンジを紹介します。
スターアライアンス系の航空会社でのビジネスクラス以上の搭乗者およびスターアライアンスのゴールドメンバーが入出可能です。
T2の安全検査を抜け標識にそって2階にあがります。
写真の入り口の先にありますのでどんどん奥に進んでいきます。
中に進むとカウンターがありますので搭乗券を提示して入出をします。
ラウンジの中に入ると前方に2階へのエスカレーター、奥にバーカウンターがあります。
バーカウンターではワインやスナックを提供してくれます。
ソフトドリンクやビールは冷蔵庫からご自由に。
エスカレーターに乗り2階に上がるとカウンターがあるのでシャワー使用の場合は申し出ます。
左手を進んだところににフードコーナーがあります。
飲茶やカップラーメンもありました。味もなかなかでした。
2回の奥に進むと3室ほどですが仮眠室(睡眠間)があります。
中に入ってみるとベッドがあり横になって休むことが可能です。
中国とは思えないほどきれいなラウンジでした。
食事の種類も豊富で快適な滞在ができます。